skip to Main Content
受付時間:平日 9:00-17:00
03-3580-3471

当社開発の遺言自動作成システム「アサヒナビ」について!

当社は、遺言書案等を自動で作成する「アサヒナビ」(以下 当システム)を開発し、この度当社提携先金融機関への提供を開始しました。
当システムは、遺言書案や財産目録の自動作成、相続税試算機能のほか、金融機関担当者と当社所属弁護士及び税理士を直接繋げるコミュニケーション機能を搭載したことに特徴があります。これにより、相続に関する一定の知識を有する金融機関が当社とお客様の仲介役となり、相続に関するご相談をお受けすることが可能となりました。
今後、当社は金融機関の協力を得ながら、お客様の意思を実現し相続トラブル防止にも効果的な相続関連サービスである遺言信託を全国各地に広く普及させることを目指します。
当社の主力商品である遺言信託は累計契約件数が10,000件を超え、遺言書作成のお手伝いだけでなく遺言執行手続に関しても当社は豊富な経験を有しています。その中で培ったノウハウを当システムに余す所なく注ぎ込み、当社所属弁護士及び税理士がオンラインでサポートする仕組みを整えたことで、お客様はどの財産を誰に残したいという意思を身近な金融機関担当者に伝えるだけで遺言書案を作成できます。そして、相続に関するより複雑な心配事、例えば遺留分のこと、相続税の納税のこと、贈与や生命保険を使った相続対策等についても金融機関担当者を通して専門の弁護士や税理士に相談することができます。
当システムは、相続に関する一定の知識を有する金融機関が利用することでお客様にお役立ていただけるものです。そのため、当システムの活用を希望されるお客様は、まずは身近な金融機関の担当者にご連絡ください。
ただし、当システムを利用できるのは当社と当システム使用についての提携をしている金融機関に限られますので、身近な金融機関でお取り扱いがない場合は直接当社にご相談ください。
近年の我が国社会は大相続時代を迎えているとも言われる中、当社は今後もお客様の円滑なご相続やライフプランニングに役立つ相続関連サービスの更なる普及と利便性向上のため、様々な取り組みを積極的に進めていく方針です。

Back To Top